生徒さんの声|幅広い層から支持されているシェーン英会話。英会話を始めたきっかけ等をインタビュー形式でご紹介致します。

一般・シニア

Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんからの声

Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんからの声

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。
 
先日のShane Award 開催では先生および関係者の方々にはいろいろご配慮くださり、お世話になりました。なごやかに、多くのShaneスクールの方々との交流もありエンジョイしました。私はShane schoolの長年awardでの参加でしたがもうそんなに通ったのかと想像もしていなかったのが実感でした。3年前に職をリタイアし、残務処理後、やっと1年前非常勤となり、これから自分の時間を得る日々がやってきました。Shaneは多様な日々の中、研究日と名を馳せて唯一の私の憩いの場でした。この度の参加で多数あるShane校の全体像の把握を認識しました。
 
【2】英会話を始めたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。
 
自宅は茅ヶ崎で勤務は千葉での日々の中、遠距離と夜遅くまで勤務のため公団を借りての生活はともすれば帰宅しない日が多くなりがちでした。駅のポスターなどでBritish英会話のShaneに茅ヶ崎校があるのを知り、茅ヶ崎へ自分をもどす目的と学会などで海外出張があり話す不便さも前から痛感し、個人レッスンなら自由がきくので入会したのを記憶しています。
 
【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。
 
職場での研究日をShaneに当てて、高い個人レッスン代の影響もあり、茅ヶ崎週1回リターンの目標は仕事上、度々休会もしましたが結構成功、つまり茅ヶ崎に寄り付いたわけです。しかし会話レッスンの効果の方は努力しないのであまり上達なく、忙しさにかまけ予習や復習はおこたり、テキストも持つことが大変で、プリントコピーにお願いしてと、認識しています。そしてwritingとspeakingとは相違したものと理解し、海外への移動やプレゼンには慣れるとそんなに話せなくとも不自由を感じないと悟った。でもレッスンに多数関わってくださった先生方との交流は私にはとてもお気に入りで、私のオアシスでした。時間の余裕を得た現在、speakingが出来てからこそ、writingの表現が豊かにこなせるようになることが分かり始め、長年の歩も遅まきながらプラスだったと認識をしています。
 
【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!
 
Shaneを遊びの場として通っていた者として、アドバイスは心もとない次第ですが、これからもBritish Englishを全面に掲げられます様に、現在使用されているShaneのテキスト、私は今までで一番気に入っております、文章が短い(初歩者にとても重要)、項目別がgood, 1冊で広く日常の全体を網羅している、もう少し文法が入るとmuch better。
 
(富田 祐巳子さまより)

もっと見る
Shane Student Awards受賞(連続皆勤)の生徒さんより

Shane Student Awards受賞(連続皆勤)の生徒さんより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

思いがけず連続皆勤賞を受賞できてとても光栄です。13年間、休まず通ってきてよかったな、と思いました。頑張ってきた分、喜びも大きいです。サポートしてくれた家族に感謝しています。

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

小さい時から、親の薦めで英会話を習っていて、初めは日本人の講師の先生でした。英語は将来社会で役に立つもので、子供の時から1人で英会話に触れることで、色々な場で活躍できると思い、始めました。また、外国に1人で旅行に行きたいという理由もあります…。シェーンは実際にイギリスやオーストラリアの出身の講師の先生に教えていただけるというポイントに惹かれました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

生きた英語、英会話に触れることで、リスニング力がとても身に付きました。また、発音やアクセントなどもしっかり教えてくれるので、自分が実際に話す時も、よりネイティブに近い形で言えるようになりました。長時間通っている中で、色んなタイプの講師の先生と出会えて、楽しい話もたくさん聞かせてもらえて充実したシェーンライフを送れています。

【4】これから生徒になる方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

英会話力は身に付けておいて絶対に損はないと思います!学習に良い影響を及ぼすということもありますが、何よりも、英語を好きになって、積極的に話すことがとても大事だと私は思います。シェーンはそんな要望を全て叶えてくれる場だと思うので、ぜひシェーンで学んでみてください!講師の先生もとても良い方ばかりです!

(野中 紗彩さんより)

もっと見る
Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんより

Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

この様な賞を頂いて光栄に思います。私がこんなに長く英語の勉強が続けられたのは家族の後押しとシェーンの先生方のおかげだと思います。英語を勉強する事で私自身の視野も広がったと思います。これからも英語の勉強は続けて行きたいと思います。

【2】英会話を始めたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

最初は娘たち(私は娘が2人います)に英語に興味を持って欲しくて4才と7才で入校させました。その時、本当は自分も勉強したかったのですが、まだ子供たちの送り迎えで大変でした。その後、子供たちに手が掛らなくなったころ自分も通うようになりました。子供たちも随分長く通いました。今は社会人です。シェーン英会話を選んだのは自宅から近かったからだと思います。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

英語を勉強する事でテキストの勉強だけでなく、色々な先生方の話を聞き(例えば文化の違いなど)私自身の視野も広がったと思います。海外旅行は何度か一人で行きました。私にとって英語は多くの人たちとのコミュニケーションの手段です。外国が身近に感じられる様になったと思います。

【4】これから生徒になる方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

アドバイスなんておこがましくて言えません…が、私自身のことを言えば、まず、英語が好きな事、英語で外国の人ともコミュニケーションが取れるようになりたいと思う事、チャレンジの場が広がる事、なにより“継続は力なり”だと思います。

(S.Iさんより)

もっと見る
Shane Student Awards受賞(スーパーシニアスチューデント)の生徒さん

Shane Student Awards受賞(スーパーシニアスチューデント)の生徒さん

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

思いがけず、受賞させて頂き感謝と喜びで一杯です。“継続は力なり”今後も地道な努力を積み重ねていく所存です。

【2】英会話を始めたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

(1)EuropeとNorth Americaの文化を知るため。
(2)長男の海外勤務(London、San Diego)が長く、一家(長男夫婦と男の子)は皆、英語に堪能なので刺激となりました。
(3)授業料がreasonableな月謝制なのでよい。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

(1)英会話に興味がもてるようになりました。
(2)良き教師、staff、級友と親しく交流が出来て良かった。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

今後もあらゆる面で英語能力、特に英会話の必要性が問われます。それには小学生はともかく中学生から英語習得に力を入れて、その実力を身につけ社会に貢献出来れば良いと思います。

(関 弘昌さまより)

もっと見る