少人数レッスン(アフタヌーン)

少人数レッスン(アフタヌーン)のVOICE

大人

   

 

クラスの雰囲気が好き(石神井公園校/社会人)

  • 少人数レッスン
もともとイギリスという国自体もイギリス英語も好きだったのでシェーン英会話を選びました。レッスンで先生と話していると、イギリスの文化や習慣が生きた情報として入ってくるのが嬉しいです。
仕事や家事に追われて宿題ができないときもありますが、それでもレッスンは休みません。このクラスの雰囲気が大好きですし、子どもを通さずに新しいお友達ができたのは久しぶりなので、皆さんに会って話すのが楽しいんです。

 

間違えることは学ぶチャンス(八事校/社会人)

シェーン八事校に通い始めて2か月経ちました。最初は緊張しましたが、先生に『間違えることを恐れないで。少しくらい間違っても言いたいことの大体は伝わるんだ。間違ったところは、僕たちが教えることが出来る。間違うことは、学ぶチャンスだよ』と言ってもらい、とても気が楽になりました。
授業はとても丁寧で分かりやすく、最初にお互いの近況や最近のトピックについて会話することも、大事な学びの時間になっています。先生は間違いについてはきちんと教えてくださいますし、どう表現すればよいかわからない時も的確にアドバイスをしてくださいます。教科書から学ぶだけではない授業はとても楽しく、私の学ぶ意欲を引き出してくれています。

レッスンの間は自分だけの時間(石神井公園校/社会人)

子どもが先に通っていて、そのときに受付の方に平日昼間のレッスン「アフタヌーン」を勧められました。学生時代からすっかり英語は遠ざかっていたのですが、今は楽しく学んでいます。日常生活は忙しくてバタバタと過ぎていきますが、レッスンの間は自分だけの時間。クラスメイトともいいお友達になれて、彼女たちがいるからこそ続けていけるんです。シニアになったら、海外に年数ヵ月住むような生活をしたいです。だから、いずれは主人と一緒に英語を学んで2人で行きたいですね。当面の目標はイギリスへの旅です。シェーンでイギリスにすごく興味を持つようになったので、近い将来、必ず行きます。

海外旅行で不自由なく会話ができた(戸越校/社会人)

  • 少人数レッスン
シェーンで習い始めて3年経ちました。講師はとても優しく、根気強く丁寧に教えてくれます。始めはネイティブの先生と会話するだけで緊張しましたが、今では週1回のレッスンが楽しみです。海外旅行ではネイティブの人とほぼ不自由なく会話できました。

 

8年以上、毎週の楽しみ(代々木校/社会人)

8年前から友達3人でレッスンを受けていますが、お互いの気心が知れていて毎週来るのが楽しみです。これからは頭と体を鍛えなければならない年齢になってきて(笑)、とりあえず頭の為にも英会話を続け、ボケないようにしたいと思います。ストレス発散にもなりますし、これからもずっと続けていきたいと思います。

いろんな意見があって面白い(鶴川校/大学生)

大学の近くにあり、授業の空きコマでお得なアフタヌーンコースがあるのを知って入りました。クラスメイトの方は全員60才以上。自分の親より年上の方もいますが初回のレッスンから暖かく迎えてくれて、いつも帰る時は一緒に帰っています。大学の友達とでは出てこないような意見もあってとても面白いです。英語の勉強はもちろん、人生の勉強もさせてもらっています!