初心者の生徒さん

初心者の生徒さんのVOICE

大人

 

親切・丁寧に教えてくれます(成増校/個人/社会人)

  • 初心者レッスン
突然、英語を勉強したい!と思い入学しました。学生時代は英語が苦手でしたが、今はとても新鮮な気持ちでシェーンに通っています。講師とコミュニケーションを取りながらのレッスンはとても楽しく、わからなくてつまずいた時にも親切・丁寧に教えてくれるので安心してレッスンを受けられます。 また、シェーンで英語を習っているうちにイギリスへ行ってみたいと思うようになり、短い期間でしたが1週間の留学も経験しました。スラスラと会話ができるようレベルアップを目指し、これからも頑張りたいと思います。

 

間違うことは、学ぶチャンス(八事校/少人数/社会人)

シェーンに通い始めて2か月経ちました。最初は緊張しましたが、先生に『間違えることを恐れないで。少しくらい間違っても言いたいことの大体は伝わるんだ。間違ったところは、僕たちが教えることが出来る。間違うことは、学ぶチャンスだよ』と言ってもらい、とても気が楽になりました。 授業はとても丁寧で分かりやすく、最初にお互いの近況や最近のトピックについて会話することも、大事な学びの時間になっています。先生は間違いについてはきちんと教えてくださいますし、どう表現すればよいかわからない時も的確にアドバイスをしてくださいます。教科書から学ぶだけではない授業はとても楽しく、私の学ぶ意欲を引き出してくれています。

毎回のレッスンがあっという間(府中校/個人/社会人)

海外旅行をした際に、英会話が出来る友人をみて「かっこいい!」と思い、自分も外国人と会話が出来るようになりたいと思い、始めました。 英語が理解出来たら自分の世界が広がり、人生が楽しくなると思いました。 質問しやすく話しやすい雰囲気の先生で、毎回のレッスンがあっという間に感じるほど、楽しい時間を過ごしています。

フレンドリーな先生(西葛西校/少人数/社会人)

  • 初心者少人数レッスン
どの先生も皆、生徒一人ひとりと向き合い、丁寧に教えてくれます。単語や文法だけでなく、英国の文化や習慣も含めて説明してくれるので、理解しやすいです。フレンドリーな先生が多く、リラックスしてレッスンを受講でき、楽しく自然に会話できるよう指導してくれるので、毎週のレッスンが楽しみです。

 

仕事で必要なものから自分の楽しみに(祐天寺校/個人/社会人)

英会話をはじめたきっかけは、仕事で必要になったからでした。ただ、きっかけは仕事でしたが、フレンドリーな講師のおかげもあって今では自分の楽しみとしてシェーンへ通っています。 最初、英語で言いたいことは頭に浮かぶのですが、そこから言葉にして出すことがなかなか出来ず、しどろもどろになることばかりでした。通い始めて半年ほどになりますが、少しは自分の言葉で話せるようになった気がしています。いつか、英語でもっとコミュニケーションが取れるようになれればと思っています。

外国に居るようなバーチャルリアリティー(下北沢校/個人/社会人)

イギリス英語に親しみたくて、シェーン英会話でのレッスンを始めました。直訳では通じにくい英語を、講師がきめ細かく訂正してくれるので、ネイティブの人が話すナチュラルな英語に近付けて嬉しいです。レッスンは、リラックスしながら楽しく受けることができ、毎回外国に居るようなバーチャルリアリティーを味わっています!