経験者の生徒さん

経験者の生徒さんのVOICE

大人

 

海外に行けない中で英語をはなす機会(志村坂上校/少人数/社会人)

  • 経験者少人数レッスン
コロナ禍で海外出張が無い中、実際に英語を話す機会が欲しくて入会しました。グループレッスンを受講してますが、十分に話す時間があり、また他の生徒さんの意見も聞けて楽しいです。担当講師は日本の事も良く知っていて、雑談中のちょっとした言い回しも参考になります。レッスン中は仕事中とは全然違う脳を使っている感覚で、レッスンが終わるとなぜかスッキリします。英語のブラッシュアップと同時にリフレッシュの時間としても役に立っています。

 

自分の意見を伝えられるように(鶴川校/少人数/大学生)

大学在学中にオーストラリアに留学し、帰国してからも英語力を維持したいと思い通い始めました。シェーンは一言でいうと「アットホーム」!レッスンが始まるまでは毎回受付の方とお話。クラスメイトも年上の方ばかりでしたが皆やさしくしてくれました。テキストも様々なトピックがあり、大学では話すことがない大人の方の意見を聞くことができて多くの発見がありました。
留学中に英語はある程度話せるようになっていましたが、シェーンに通ってさらに自分の意見を持って英語で伝えることが出来るようになったと思います。例えば「テレビが好き?」という質問に対して「Yes」だけでなく、どうして好きなのか、どういったところが好きなのか、ということも話せるようになりました。少人数で話しやすい環境であったことと、講師が私の意見をうまく引き出してくれているからだと思います。

イギリス留学を思い出すレッスン(新宿本校/個人/社会人)

以前イギリスに短期間語学留学していたのですが、日本で英会話スクールに通ったことはありませんでした。シェーンには「イギリス英語」のイメージがあったのと、職場のすぐ近くにスクールがあり便利だったのが入会の決め手です。レッスンは丁度よいレベルで、仕事でも旅行でも使えるフレーズが学べるので満足しています。若い先生なので、自分が住んでいたころのイギリスの話を教えたり、先生からは今のイギリスの話を聞けるのでそれも楽しいです。振替レッスンを家の近所のスクールでも受けられるのもありがたいです。

スピーキングの機会を求めて(大阪本校/個人/社会人)

いくつか他の英会話スクールでレッスンを受けてきましたが、もう少し発音することに重点をおいたスクールはないだろうか、と思うようになりました。インターネットでシェーンを見つけ、さっそく申し込みました。先生は穏やかでやさしく教えてくれますので、リラックスして習えます。「書くよりも、何回も口を動かすように」と、発話をうながしてくださるので、今までより話すチャンスが増えました。あとは自分の努力次第だと思っています。