ビジネス英語

ビジネス英語のVOICE

大人

 

職場でレッスン内容を実践(浦和校/社会人)

  • ビジネス英語
職場の異動で英会話が必要になったのがきっかけで個人レッスンのビジネス英語を受講しはじめました。メールでの仕事がメインですが、講師とのレッスンでやった内容が実際に職場で使えて助かっています。レッスン内容を職場で実践できるのでその相乗効果に満足しています。私は、海外旅行では日本語が通じる国も多い中、あえて英語をしゃべるようにしています。現地の言葉で通じ合えるととても嬉しいですよね!フリータイムも自分の力で行動ができるので旅の楽しさが倍増します!

 

アットホームな雰囲気(祐天寺校/社会人)

国際物流の仕事をしていますが、日ごろの英語力のなさに悩んでおり、昔から憧れがあったイギリス英語も学べるシェーンでビジネス英語を受けることを決めました。 個人レッスンで担当講師が教えてくれるので、私自身のことも理解してくれ、安心してレッスンが受けられます!スクールはアットホームな雰囲気で、長く続けていらっしゃる方も多いそうなので、私もその仲間に入れるように日々頑張っています。

英語や外国人に対する緊張がなくなった(飯田橋校/社会人)

部署異動で英語が必要となり、職場の近くにあるシェーンに通い始めました。レッスンではその日習った単語やフレーズを繰り返し話すので、実際の仕事の場面で自然とアウトプットが出来ています。仕事柄、外国からの電話があったり外国人の来客があるのですが、シェーンに通うようになり、臆することなく対応できるようになりました。先生がとてもフレンドリーで優しいので英語や外国人に対する不安や緊張がなくなったおかげだと思います。

論文のアドバイスは助かってます(銀座本校/社会人)

シェーンに通って約8年になります。仕事上、英語での論文やEメールのやり取りが多く、論文は要約も必要です。Lucid Writing(明快でわかりやすい文章)のために、英語ならではの表現が不可欠です。ネイティブ講師からのアドバイスはとても役に立っています。