個人レッスン

個人レッスンのVOICE

大人

 

シェーンに通って4年(用賀校/社会人)

  • 個人レッスン

始めたきっかけは、上司から『英語でコミュニケーション取れるようにならないと、仕事にならない』と言われたこと。 自分しか話す人がいない状況を作らないと、積極的に話せないと思ったので、あえて個人レッスンを選びました。 実践の場で英語を使うためには、レッスンであえて恥をたくさんかいておくことが大切。 間違っても良いので自分自身で英語を話す場所を作りたい、それを実現できるのがシェーンでした。
シェーンでは、色々な先生から教わる機会がありましたが、どの先生も聞き上手で自分にたくさん話をさせてくれます。よく間違えるフレーズや自分の英語のクセを修正しながらも、決して会話を止めることなくうまく進めてくれます。 英会話は、一朝一夕では上達しないので、回数をこなし、長く続けることが大切だと思います。 正しい英語で対応することも大切ですが、シェーンに通ったおかげで、まず物怖じせずに外国人と対応できるようになりました。今では外国人にいきなり話しかけられたり、電話がかかってきても、焦ることなく対応できます。

遠慮せず話せるプライベート空間(東陽町校/社会人)

きっかけは海外旅行に出かけたとき、もっと話せたら楽しいのにと思ったことでした。プライベートレッスンは他人に遠慮することなく、恥ずかしいと思うこともなく講師の方と会話できるのが私には合っていると思います。 聞き取りは苦手です。しかし聞き取れたときはうれしく思います。 文法も語彙も学生のころのことは大半忘れてしまっていて、そんなこともあったなあと思うことがしばしばです。 脳の活性化のためにもう少し続けたいと思っています。『継続は力なり』を信じて。 夢はイギリス及びヨーロッパを列車で旅行することです。

大船に乗ったつもりで(荻窪校/社会人)

英語のレッスンが楽しいものだなんて、シェーンに通い始めるまでは思いもしませんでした。個性豊かな先生方は、みな熱心で、かつユーモアのセンスもたっぷり。私の弱点や興味を考えながら、レッスンを進めてくれるので、いわば「大船に乗った」つもりで勉強ができるのが、1番の魅力です。もちろん生の英語で聞く英国事情、先生方が日本での生活から感じることなど、新聞やテレビではなく、リアルな実感として聞けるのも楽しみのひとつです。

留学にも挑戦(池袋校/社会人)

  • 個人レッスン

突然、英語を勉強したい!と思い入学しました。学生時代は英語が苦手でしたが、今はとても新鮮な気持ちでシェーンに通っています。講師とコミュニケーションを取りながらのレッスンはとても楽しく、わからなくてつまずいた時にも親切・丁寧に教えてくれるので安心してレッスンを受けられます。
また、シェーンで英語を習っているうちにイギリスへ行ってみたいと思うようになり、短い期間でしたが1週間の留学も経験しました。スラスラと会話ができるようレベルアップを目指し、これからも頑張りたいと思います。

TOEIC(R) L&Rテスト対策(せんげん台校/社会人)

仕事で英語を使う機会があるためと、TOEIC(R) L&Rテスト対策の勉強をしたいので、個人レッスンを取っています。個人レッスンなので、しっかりとテスト対策していただいています。講師の指導もわかりやすく、納得できるレッスンだと思います。

イギリスの文化も学べる(鎌倉校/社会人)

英語をただ教わるだけでなく、レッスン内容にはイギリスの歴史、文化、流行なども盛り込まれていて、自分ひとりで学習するよりも、より興味をもって勉強することができます。何より、先生がフレンドリーでとても楽しいです。