コヴェントガーデン観光ガイド|ロンドン旅行で外せない魅力
2020.01.22
コヴェントガーデン
ロンドン有名な観光地で楽しみましょう♪

かつての欧州の周遊のパッケージツアーではロンドン滞在は、せめて1日か2日くらいでした。そんな日程ではバッキンガム宮殿、ロンドン塔、大英博物館で、もういっぱい、いっぱいの日程だったかもしれません。でもロンドンは街歩きがとても愉しいものです。
コヴェントガーデンは多々ある観光地の近くで、今は青果市場だったところがアップルマーケットになっています。アンティークやファッション、スィーツなどのお店が立ち並び、とても素敵なところです。半円形の天井が吹き抜けになっていて、開放感あふれた空間になっています。このあたりのエリアは車の進入が禁止されているので、歩いて散策するには絶好のロケーションです。
コヴェントガーデンのショッピングスポット
アンティークマーケットやハンドメイド雑貨のお店が多く、思わぬ掘り出し物に出会えることもあります。観光のお土産探しにもぴったりで、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。

大道芸と音楽の街
広場や通りでは大道芸人やミュージシャンが日常的にパフォーマンスを披露しています。観光客はもちろん、地元の人も足を止めるほどで、コヴェントガーデン全体が小さな劇場のような雰囲気です。
ロイヤル・オペラ・ハウスをはじめ劇場もあり、ロンドンの興行の中心。ゆっくりと回って、ティータイムなども愉しみたい場所のひとつです。そうそう、ここは映画、「マイ・フェア・レディ」の花売り娘のオードリー・ヘップバーンが登場するところでしたね。コヴェントガーデンは労働者階級のイライザと、上流階級のヒギンズが出会った場所。かつては二つの階級の交差点でもあったようです。
カフェ文化を体験する
コヴェントガーデン周辺にはおしゃれなカフェや紅茶専門店が多く、ロンドンらしいティータイムを楽しめます。観光の合間に一息つける場所として、イギリスならではのスコーンや紅茶を味わうのもおすすめです。