Covent Garden~From the United Kingdom

2020.01.22

英国コラム

コヴェントガーデン
ロンドン有名な観光地で楽しみましょう♪

  • コヴェントガーデン
  • コヴェントガーデン



かつての欧州の周遊のパッケージツアーではロンドン滞在は、せめて1日か2日くらいでした。そんな日程ではバッキンガム宮殿、ロンドン塔、大英博物館で、もういっぱい、いっぱいの日程だったかもしれません。でもロンドンは待ち歩きがとても愉しいものです。

コヴェントガーデンは多々ある観光地の近くで、今は青果市場だったところがアップルマーケットになっています。アンティークやファッション、スィーツなどのお店が立ち並び、とても素敵なところです。半円形の天井が吹き抜けになっていて、開放感あふれた空間になっています。このあたりのエリアは車の進入が禁止されているので、歩いて散策するには絶好のロケーションです。

ロイヤル・オペラ・ハウスをはじめ劇場もあり、ロンドンの興行の中心。ゆっくりと回って、ティータイムなども愉しみたい場所のひとつです。そうそう、ここは映画、「マイ・フェア・レディ」の花売り娘のオードリー・ヘップバーンが登場するところでしたね。コヴェントガーデンは労働者階級のイライザと、上流階級のヒギンズが出会った場所。かつては二つの階級の交差点でもあったようです。