The Supermarket Sandwiches ~From the United Kingdom

2020.03.01

英国食生活

ロンドンのスーパーマーケットのサンドイッチたち。
いろいろな種類があり、見てるのも楽しいものです。

  • The Supermarket Sandwiches ~From the United Kingdom



英国のスーパーにあるサンドイッチのコーナーは、半端なく、種類が豊富なので驚きです。

よく通ったウェイトローズ、テスコエクスプレスの店内では、どれにするか迷ってしまいます。
図書館の本棚のように並んだものから、ついつい選んでしまうのはプローンマヨ。以前にロンドンに来た時にこのプローンと呼ばれるエビと、パスタの入ったサラダやサンドイッチが出回っていて、美味しく食べていたからです。
今では単にエビマヨ。シンプルで美味しいサンドイッチです。チキンのモノもたくさんあり、サラダチキン、ローストチキンとフィリング、ハムとチェダーチーズのてっぱんの組み合わせも目に入ります。チーズとオニオン、モッツァレラとトマト、ビーフとホースラディッシュなどなど、美味しそうなものばかりです。

  • The Supermarket Sandwiches ~From the United Kingdom



味は…とロンドン在住の日本人に訊いたところ、塩味が少ないモノもあるらしく、全体的にコクのないマヨネーズ味もあるので、外すと???~らしいようです。
プローンマヨは普通に美味でした。今度出かけたら、いろいろと試してみようと思う今日この頃でした。

そうそう薬局としてロンドン市内ではたくさんの店舗を構えるブーツにも、サンドイッチは売っています。最近日本のドラッグストアにも食品は置かれているので、同じなんだ~と思いました。