Cornish Pastry~From the United Kingdom

2019年11月15日
  • 英国コラム

英国のコーンウォールで生まれた美味しい~パイ。

  • Cornish Pastry Cornish Pastry



英国の南西部のコーンウォールで考案されたCornish pastry。牛肉、じゃがいも、玉ねぎなどを詰め込んだパイで、別名Cornish pieとも呼ばれています。屋外でも安易に食べられるpastryとして、今でもとても人気です。それもそのはず。コーンウォール地方の炭鉱で働く人々が食べられるように工夫されているからです。それはパイで包んだ耳のようなそのカタチ。食べやすいようにそこを掴むように作られています。また冬の朝に温かいCornish pastryを懐に入れて炭鉱に出かけたそうです。

生活の知恵がたくさん隠されている食べ物のようです。いろいろなレシピがあり、玉ねぎ、チーズ、ベーコンなどもあるそうですが、Cornish pastryと呼べるものはコーンウォールで作られた牛肉とじゃがいも、玉ねぎ、スィードと呼ばれるカブのような野菜も加えて作られるもの。他のものはただのpastryになるそうです。ほんのり温かいCornish pastryをいただいて、午後の仕事も頑張れそうですね。