B & B~From the United Kingdom

2020.01.08

異文化理解

B & Bとは何でしょう??
昔、そんなお笑いユニットもありましたが、違います。B & Bは英国においてベッド&ブレックファーストのこと。

  • B & B~From the United Kingdom
  • B & B~From the United Kingdom



おもに小規模な宿泊施設ですが、英国のB & Bはホテル以上に人気のある施設もあるほどです。
特に英国のカントリーサイドのB & Bには建てられた当時のままの姿のままのところ、まさに英国らしさを感じられる雰囲気のところ、英国に暮しているように感じられるホスピタリティあふれるところ、朝食はもちろん、クリームティーの美味しいところなど、さまざまな人気の施設があるようです。

また英国で一番美味しいとも言われる朝食のメニュー。ソーセージ、ベーコン、卵に、焼いたトマトやマッシュルーム、ビーンズに薄くスライスした英国らしいトースト、紅茶が朝の食卓に並べられると、とても幸せな気分になれます。パンのスプレッドとして塗る真っ黒いマーマイト、脂身と血とオートミール等を混ぜ合わせたソーセージのブラックプディングや、スコットランドでは名物の羊の胃袋の詰め物ハギスもあり、朝食だけでも個性の強い食べ物を愉しめますよ。