英語の世界に戻っていらっしゃいませんか?

2019年07月05日
  • お役立ち情報

学生時代は英語が好きだったけど、ずっと離れていたからもう戻れないかな?
そう思っている方はいらっしゃいませんか?
シェーン英会話で英語の世界に復帰なさいませんか。
おすすめする理由を挙げます。

レッスンそのものが国際交流

  • 英語の世界に戻っていらっしゃいませんか? 英語の世界に戻っていらっしゃいませんか?



学生時代に英語が好きだった理由は何でしょうか?
英米の文化に興味をお持ちでしたか?
英語を話して、異なる文化を持つ人とコミュニケーションを図りたい。
そう思っていらしたのではありませんか?

そんな交流の機会は英語力を磨いてからでないと訪れないのでしょうか?
いいえ。コミュニケーションの機会はすぐそこにあります。
シェーン英会話のドアを開けてください。
ネイティブ講師があなたとお会いできることを楽しみに待っています。
講師は英語指導のプロであるとともに、英語圏の文化を背負った一個の人間。
あなたとのコミュニケーションを楽しみながら指導にあたります。
現在の英語力が基礎レベルであっても、初級レベルであっても、
「あなたらしさ」を表現することができるようにデザインした教材を使用。
英会話のレッスンであると同時に、ネイティブとの交流の場でもあるのです。

体系的にレベルアップ

シェーン英会話の一般英会話のレッスンは、基礎から上級まで6レベルを設定。
一人ひとりに合ったレベルからスタートできます。
1レッスン毎に異なるテーマを楽しみながら、自然に英語力が向上していくように
全レッスンを体系的に組み立てています。
語彙、文法、発音、そして、聴く、話す、読む、書く、さまざまな要素を組み入れながら、学習内容がらせん階段を上るように、繰り返しながらレベルアップしていきます。

レッスンのテーマは自分自身のことから、身の回りの出来事、社会問題、さらに芸術や心のあり方など抽象的な内容、将来の科学技術などへ、段階を追って広がっていきます。

例えば、
・イギリスの迷信にはどんなものがある?
・あなたのストレス解消法は?
・好みの部屋やカフェを作ってみよう。全体のスタイルや色調は?置きたい家具は?
・おすすめの映画、CD、本は?
・本音を語る?語らない?文化によって違う? 
・どのビジネスに投資する?など。
1レッスン毎に異なる話題について、関連する語彙や文法、発音の仕方などを学習。
学習した内容を自分自身の言葉にして、クラスメートや講師と、意見交換やディスカッションをしながら身につけていきます。

忘れてしまった文法をさっと復習することも可能。
中学高校で習った文法をさっと復習して知識を取り戻したい方には、日本人講師が担当する「文法強化コース」も用意しています。
単独で受講することも可能ですが、ネイティブ講師とのレッスンを楽しみながら
並行して受講することをおすすめします。
重要な事柄を網羅しつつ、わかりやすくコンパクトにまとめたテキストを使用。
忘れてしまった項目にフォーカスして、自信のある項目はスキップすることも可能です。
「基礎になる文法は大丈夫!」という自信を感じていただけます。
テキストの例文も使うことを意識して作成してあるので、
「使える英語」を実際に発音しながら覚えていくことができます。

一歩踏み出していただければ、学生時代とは異なる、新しい英語の世界が始まります。
レッスンを続けるうちに、英語で伝える力、コミュニケーションの力がレベルアップしていくのを
実感していただけます。

国際ボランティアをしたり、海外でコミュニケーションを楽しんだり、英語力を仕事に生かすなど、さまざまな可能性が広がります。
英語を通じてさらにご自身の世界を広げていただけるように、最善のレッスンをご提供することに努めてまいります。

ピックアップ ー Pick up ー