セキュリティ強化のため「TLS 1.0/1.1」の利用停止について

2018.06.19

お知らせ
平素よりシェーン英会話をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在シェーン英会話のサイトで使用しておりますTLS 1.0 / 1.1 による暗号化通信を下記の日程で無効化し利用停止することになりました。今後はより安全な方式であるTLS1.2以降での接続のみご利用いただけます。
これに伴い一部のお客様の利用に影響が発生する可能性がございますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

■TLS 1.0/1.1の利用停止日時
2018年6月27日(水)18時~19時

■バージョンアップ対応が必要なブラウザ
・Internet Explorer 10以前のブラウザ環境
・Android OS4.4以下のスマートフォン環境およびそれ以前のブラウザ環境

■推奨ブラウザ
TLS1.2をサポートしているブラウザでの閲覧を推奨いたします。
※ 最新の暗号化通信を使用することでセキュリティ水準を上げお客様のデータを安全に保護するため。
※ 脆弱性がある暗号化通信を停止することで、セキュリティ水準を上げお客様のデータを安全に保護する目的です。

一部のお客様の利用に影響はございますが、TLS 1.0 / 1.1 の利用停止を行うことといたしました。
何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

■お問い合わせ先
本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。