【桂校】サマースクール開催しました♪
2026.08.05
スクール紹介
桂校の夏の恒例イベント、サマースクールが2日間にわたって開催されました!
ワクワクと少しの緊張感に包まれながらレッスンスタート!
講師は挨拶やWarming Upの時間を通して一人ひとりのレベルを見極め、状況に応じてフォローしながらレッスンを進めていくので、初心者の方でも無理なくレッスンを受けられます♪
1回目の休憩時間は保護者の方に駆け寄ってきた子どもたちも、2回目からは教室から中々出て来ず・・・すっかり打ち解けて「休憩いらん!」と言い出す子も・・・
それでもしっかり水分補給をして、次のレッスンへ!!
未就学児クラスでは、歌に合わせて身体を動かしたり、工作をしたり、読み聞かせの時間もあります♪
小学生クラスでは、ゲームやディスカッションで、語彙力や表現力をアップ!
カードゲームもいつの間にか真剣勝負に!!
読み書きの力をつけるアクティビティも用意されています。
京都の猛暑も吹き飛ばすぐらいの子どもたちの元気な声が響き渡った2日間でした♪
最後はみんなで記念撮影♪
次のイベントはハロウィンレッスンを予定しています!
初めての方でも安心して参加して頂ける内容になっていますので、みんなで仮装してハロウィンを楽しみましょう♪ 桂校までお問合せお待ちしております。
