海外旅行時に英語が話せるようになりたい ー海外旅行で使う英会話(日常英会話)(1)ー

2017.01.20

英会話フレーズ

こんなシーンでお困りではありませんか? ー 海外旅行時に英語が話せるようになりたい ー

初めての海外旅行。出発前からわくわくしながら、でも緊張もありますね。
少しでも英語に慣れておきたい、と思うのは皆さん同じかもしれません。出発までの期間、少しでも英語の勉強をしてみませんか?

  • 海外旅行時に英語が話せるようになりたい ー海外旅行で使う英会話(日常英会話)(1)ー

英語は世界共通のグローバルランゲージです。
日本人のキャビンアテンダントがいなければ飛行機の中から、また空港の入稿審査の為、ホテルでもレストランでも必要でしょう。
どんな国に行くにせよ、多くのホテルや観光客を迎える施設では、英語が共通語になっているところが少なくありません。

海外旅行でよく使う英語のフレーズを押さえておきましょう。
もちろん、行った先でみんなが聞き取りやすい英語を話してくれるとは限らないので、なるべくリスニングを鍛えておくことも大切。
自分が使う英語を覚えていっても相手の言っていることが聞き取れなければコミュニケーションは始まりません。

 

たとえば、空港では…

What’s the purpose of your visit?
For sightseeing.

How long will you be staying here?
I'll be staying here for a week.

 

たとえば、ホテルでは…

Check in please, I have a reservation under Yamada.

 

パスポートを無くした時…

I've lost my passport.Is there a police station near here?

シェーンのレッスンでは、オリジナルテキストを使いながらスピーキングを中心に設定された目標に沿って進めていきます。
テキストに登場するシーンやテーマごとに話し合ったり、時には読んで書いたりもしながら、英語力をみがいていきましょう。