お知らせ|セミナーや特別講座、各校の最新情報をご覧いただけます。

【8/23更新】 SHANE JUNIOR VACATION 2016 <<エガムコース・アスコットコース現地レポート>>

2016年07月22日

今年で25回目を迎える【SHANE JUNIOR VACATION】
「エガムコース」に参加している子どもたちは7月18日(月)に成田空港を出発、また「アスコットコース」の子どもたちも7月24日(日)に羽田空港を出発し無事現地に到着しています。

この夏、英国留学で体験するさまざまな出来事やいろいろな国から参加している友人たちとの交流を通して、大きく成長する子どもたちの姿が楽しみですね。

★アスコット3週間コース 8月15日(月)無事帰国!
修了式を終え、翌日8/14にロンドンを出発し8/15に無事に日本に到着しました。

今年もたくさんの子ども達がこのジュニアバケーションを通じて様々なことを学びました。
英語を使ってコミュニケーションすることができた楽しさを忘れずに、これからも英語を学び続けてほしいと願っています。

★アスコット3週間コース 8月13日(土)ポーツマス観光
イギリス南部の海岸沿いの街、ポーツマスを観光しました。 昔の木造船や博物館を観光し、大英帝国の歴史を学びました。

★エガムコース&アスコット2週間コース 8月9日(火)無事帰国!
子どもたちは、8/8にヒースロー空港を出発し、翌8/9に無事羽田空港へ到着しました。 たくさんの貴重な経験をし、仲間や海外のお友だちと充実した日々を過ごしたようで満足そうな笑顔が溢れていました。

★エガムコース 8月7日(日)ハリーポッタースタジオ
子供たちに大人気の「ハリーポッター」のスタジオへの観光です。
映画に出てくるセットやたくさんのグッズに大興奮の様子でした。

★エガムコース 8月4日(木)キャンパスでの様子
授業やアクティビティですっかり他国の子供たちとも仲良くなっています。
特にイタリアの子供たちは陽気でフレンドリー。気軽に話しかけてきます。

★アスコットコース 8月4日(木)ロンドン観光
ロンドン塔の前でみんなでランチ。 この日はテムズ川沿いを歩き、タワーブリッジなども見ることができました。

★アスコットコース 8月1日(月)インターナショナルイブニング
国ごとに出し物を決めて披露する「インターナショナルイブニング」の様子です。
浴衣の紹介、ソーラン節、ピアノ演奏など、日本チームのみんなも頑張りました。

★エガムコース 7月29日(金)アクティビティ
日本ではあまり馴染みのない「Colour run」というアクティビティを思いっきり楽しみました。 障害物競走の最後に、色付けしたコーンスターチの粉をかけられます。顔や服も鮮やかなカラーに染まり、キャッキャッと声を上げながら海外のお友ちと楽しい時間を過ごしました!

★アスコットコース 7月29日(金)オックスフォード観光
ロンドンから車で1時間30分ほどにある学術都市オックスフォードにやってきました。 オックスフォード大学のカレッジの一つ「クライストチャーチ」の中にある食堂「グレートホール」は映画『ハリーポッター』の食堂のモデルになった場所です。

★エガムコース 7月28日(木) アクティビティリーダーと記念撮影

★アスコットコース 7月26日(火)ウィンザー城観光
アスコットからバスで20分、ウィンザー城を訪れました。 英国王室が所有し、現在も使用されている居城としては最古で広さも世界最大級。 勇気を出して外国のお友だちの写真をパチリ。

★エガムコース 7月25日(月) ズンバ&ヨガレッスン
アクティビティのダンスレッスンです。踊りっぱなしの子もいてダンスの楽しさに目覚めたようです。
また、このダンスが他国生徒との交流のきっかけにもなりました。

★エガムコース 7月24日(日) ブライトン観光
イギリス南部のビーチリゾート、ブライトンへの観光です。海沿いを散歩したり、水族館でたくさんの魚を見ました。

★アスコットコース 7月24日(日)アスコットへ到着
アスコットはヒースロー空港から車で30分の場所にあり、英国女王陛下のアスコット競馬でも有名な街で、レッスンやアクティビティが行われるセントメリーズスクールは44エーカーもの広大な敷地を持つ美しい森に囲まれた静かな環境にあります。   出発前の羽田空港では少々緊張気味の子どもたちでしたが、ロンドンに到着しアスコットへ向かうバスでは笑顔も増えてこれからの留学ライフにワクワク胸を躍らせている様子でした。

★エガムコース 7月20日(水)ロンドン日帰り観光
今日はエガム駅から電車でロンドンへ向かいました。
 最高の天気に恵まれ、ビッグベンなどがあるロンドンの中心地へ。
 ハリーポッターショップ前でもポーズをきめて笑顔で撮影!

★エガムコース 7月19日(火)ロイヤルホロウェイ
エガムのロイヤルホロウェイはロンドン大学を構成するカレッジのひとつで、フランスにあるChateau de Chambordという城をモデルにして造られた美しい建物が魅力です。 今日はクラス分けを行うためのプレイスメントテストの日でした。さまざまな国の生徒との生活がこれから始まります。 早速、食事会場で仲良く記念撮影。