カナダビクトリア公立高校[対象年齢 15才以上]

ブリティッシュコロンビア(BC)州ビクトリア地区の教育委員会が主催するビクトリア・インターナショナル・ハイスクール・プログラム。世界各国から留学生を受け入れ、さまざまなプログラムを通して異文化体験・交流をすることで国際理解を深め、視野を広げ、将来的に国際人として活躍する人材の育成を目的としています。

School Data

対象年齢 高校1~3年
留学先 カナダBC州ビクトリアの公立高校
留学期間 毎年9月から翌年6月まで(1~3年間)
コース 現地校のアカデミックコース履修
滞在 ホームステイ(3食)
1クラスの生徒数 学校により異なります。問い合わせください。
通学 徒歩・スクールバス
留学費用 3,500,000円~/年(手続きから帰国まで)学費・滞在費(含む食費=ホストファミリー)・留学中のサポート費用と通信費・後見人費用
参加資格 出発時に高校1~3年生
募集締切 毎年3月
その他 日本人スタッフ駐在

Voice

高校留学を体験しました!
留学で得られたことは英語力の向上だけではありません。はじめはうまく伝わらないことも多々ありましたが、日々の会話からいつしか英語を話すことに慣れ、会話も成り立つようになり、自分に自信が付き、充実した生活を送れるようになりました。1年間という限られた時間を充実させられるかは、自分の努力次第です。私は将来もう一度留学し、これらの経験を活かせる職業につきたいと思っています。
(ビクトリア高校へ1年間留学 MAYU 16才)
Q1:現地校での授業はどうでしたか?
1学期はESL、カナダの歴史、プランニング、数学を選択し、2学期は理科、体育、ダンス、コミュニケーションを選択しました。数学は日本で習ったこと等も出て、比較的やさしかったです。
Q2:留学中はどのように過ごしましたか?
ブラジル人や中国人のクラスメイトたちと外食したり、留学プログラムでウィスラーやシアトルにも行きました。スキーは日本でもやっているので楽しめました。
Q3:ホストファミリーとの生活はいかがでしたか?
いつも賑やかで、みんなでケーキを焼いたり、ハロウィンでは浴衣を着たり、クリスマスにはツリーの飾り付けをするなど、家族で楽しく過ごしました。ここでの経験はかけがえのない大切な思い出です。