企業向けサービス:レッスンをご提供するのは、英語を母国語とする経験豊富なネイティブ講師陣。初心者から上級者までレベルやご要望に応じたレッスンをご提供いたします。

シェーン企業向けサービスの特色

講師派遣型レッスン

オフィスで受講できるので社員様の時間を有効に使えます。ご要望に合わせたカリキュラムを組むことができ、レッスンの進捗もご報告いたしますので、研修担当者の皆さまにも好評です。
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短期集中レッスン

海外赴任前や海外からのお客様の対応の準備など、短期間で社員の英語力を高めたい場合にレッスンをカスタマイズいたします。担当者がご要望をうかがいますのでご安心ください。
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通学型レッスン

ご自宅もしくはオフィスの近くのスクールをお選びいただけます。通学型の英語研修を検討されている企業様向けにはスクールでの授業料が割引となる法人割引契約もございます。
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海外研修

留学の専門部署を設けたシェーンなら、1週間/1名様からの留学プログラムの企画も承ります。留学前の準備から帰国後のフォローアップまで総括的に社員様をサポートいたします。

オンライン学習

いつでもどこでも自分の好きな時間に英語学習したい方に最適なオンライン学習ツールを幅広くご用意しております。
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英語テスト

英会話レッスンの前後に各種テスト(リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング)を実施することで導入効果を可視化することが出来ます。
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「国際的に通用するコミュニケーション能力」獲得のために必要な3つの要素

コミュニケーションに必要なのは、「ことば」だけではありません。グローバルな環境で重要視されるのは、声のトーンや表情といった非言語で伝えるスキル、相手の文化的背景の理解、そして「聴く/話す/読む/書く」といった言語能力です。シェーンのレッスンではそういったスキルを総合的に身につけるレッスンを提供しています。

国際的に通用するコミュニケーション能力[言語・異文化理解・コミュニケーションスキル]
言語
「聴く/話す/読む/書く」という言語を使う4つのスキルは、外国語であって基礎的な要素となり、なくてはならない重要なものといえます。また自分の意見を正確に伝え、相手の気持ちを理解するためには場面に適した英語表現を身につける事が必要です。
コミュニケーションスキル
声のトーン、表情、ボディランゲージといった言語以外で相手に考えを伝える「非言語のコミュニケーションスキル」を学ぶことは、プレゼンテーションや交渉の場での相互の理解を円滑にするために必須条件といえ、ビジネスで活躍する英語話者の多くがこういったスキルを活用しています。
異文化理解
ビジネスの場面で相手が持つ文化的背景を理解することも重要な要素といえます。特にグローバルなビジネスシーンで、自国での常識が通用しないことも多々あるといえます。まずは相手が持つ文化を理解すことが相互理解の第一歩。

問い合わせからレッスンまでの流れ

step.1

要望の確認
御社に最適なプランを提案させていただくために、どのような要望や課題点をお持ちなのか、詳しくお聞かせください。受講期間や費用も含めて、ご相談にのります。

step.2

ソリューションのご提案
お聞かせいただいたご要望、課題点をもとに、御社に合ったレッスン内容と形態をご提案いたします。ネイティブマネージャーも同席して詳しくご説明します。

step.3

デモレッスンの実施
ご提案した内容をもとに実際のレッスンを体験いただけます。レベルチェックもあわせてご受講いただけますので、社員様の現レベルなどもご確認いただけます。

step.4

契約締結
ご提案した内容に合意いただいた後に契約を締結させていただきます。講師派遣の流れや通学時の注意点なども詳しくご説明しますので、ご安心ください。

step.5

学習プログラム提供開始
契約締結後にレッスンの提供を開始いたします。コース提供中の進捗のフィードバックも担当者から行いますので、お気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付けください。