シェーン英会話に通う生徒さまの声:アフタヌーンコース受講中の皆様

アフタヌーンコース受講中の皆様のVOICE
学生時代からすっかり英語は遠ざかっていたのですが、今は楽しく学んでいます。
  • 月謝制アフタヌーン
MORE
学生時代からすっかり英語は遠ざかっていたのですが、今は楽しく学んでいます。

実は一度退学したんですけど再入学しました。レッスンをやめてしまうと全く英語を使わなくなるので、どんどん忘れてしまいます。私は旅が大好きなので旅行から戻ってまた英会話をやりたくなりました。いつか3ヵ月でもいいから海外に住むのが夢です。気候のいい所で現地の方とコミュニケーションをとり、ゴルフでもしながらのんびりと過ごしたいです。(Kazukoさん)

子供が先に通っていて、そのときに受付の方に平日昼間のレッスン「アフタヌーン」を勧められました。学生時代からすっかり英語は遠ざかっていたのですが、今は楽しく学んでいます。日常生活は忙しくてバタバタと過ぎていきますが、レッスンの間は自分だけの時間。クラスメイトともいいお友達になれて、彼女たちがいるからこそ続けていけるんです。シニアになったら、海外に年数ヵ月住むような生活をしたいです。だから、いずれは主人と一緒に英語を学んで2人で行きたいですね。当面の目標はイギリスへの旅です。シェーンでイギリスにすごく興味を持つようになったので、近い将来、必ず行きます。(Emikoさん)

もともとイギリスという国自体もイギリス英語も好きだったのでシェーン英会話を選びました。レッスンで先生と話していると、イギリスの文化や習慣が生きた情報として入ってくるのが嬉しいです。仕事や家事に追われて宿題ができないときもありますが、それでもレッスンは休みません。このクラスの雰囲気が大好きですし、子供を通さずに新しいお友達ができたのは久しぶりなので、皆さんに会って話すのが楽しいんです。私は大学でイギリス文学を専攻していたので、イギリスには見てみたいもの、行きたい所がたくさんあります。いつか1ヵ月ぐらいかけて、じっくりと回りたいです。(Toshikoさん)

CLOSE