教育サービス品質の国際規格ISO29990の認証を取得しました

2013年03月28日
  • お知らせ
シェーン英会話のスクール運営部・アカデミック部は
教育サービスの品質を評価され、国際規格の認証を取得しました。

news_845_01.jpg

2013年3月15日、シェーン英会話のスクール運営部・アカデミック部は、JAMOTEC(JAMOTE認証サービス株式会社)により、学習サービスにおける初の国際規格ISO29990を取得しました。
この規格は学習サービスの品質に関して、「開発・提供・モニタリング・改善」というサービス提供のプロセス全体と、それをサポートするマネジメントシステムを審査し、評価するものです。
シェーン英会話は常に品質にこだわり続けてきました。今回の認証取得により、その私達の品質改善の取り組みが評価されたものと喜んでいます。 今回の認証取得を契機として、私たちはさらなる品質向上に努めてまいります。

ISO29990とは?
スイスのISO(国際標準規格)本部が2010年9月に発行した、学習サービス事業者向けの初の国際規格です。
「顧客のニーズや期待を把握しながら、高品質で専門的なサービスを提供しており、さらにサービス品質の改善を進めながら、今後も継続して高品質なサービスを提供できる仕組みが整っている」と認められた場合のみ、認証機関から証書を授与されます。

JAMOTE認証サービス株式会社(JAMOTEC)とは?
ISO29990開発のためのISO専門委員会TC232の国内審議団体である一般社団法人JAMOTEが、ISO29990の普及・審査のために設立したISO認証機関です。