新型コロナウイルスに関する対応について

2020年04月02日
  • お知らせ

4月4日(土)・4月5日(日) 臨時休校(福岡県を除く)のお知らせ

お客様各位
平素よりシェーンイングリッシュスクールをご利用いただきありがとうございます。
 
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として各自治体より発表されております週末の不要不急の外出自粛要請を受け、福岡県を除くすべてのシェーンイングリッシュスクール及び、インフォメーションセンターの営業につきまして下記の対応をしてまいります。
 
■スクールの営業
4月4日(土)・4月5日(日)の両日とも、福岡県を除くすべてのスクールを臨時休校といたします。
 
■インフォメーションセンターの営業
4月4日(土)・4月5日(日)の両日とも、臨時休業といたします。
 
---上記日程のレッスン振替対応について---
5月6日(水・祝)、6月27日(土)、6月28日(日)を臨時開校いたします。
お客様のご都合に合わせてレッスン振替日をスクールカウンセラーよりご提案させていただきます。
※上記日程に限らず、平日に受講が可能な方につきましては、平日でのご受講をご案内しております。
 
---体験レッスンについて---
4月4日(土)・4月5日(日)に体験レッスンをお申込みいただいた方には、別日程をスクールカウンセラーよりご提案させていただきます。
今後の体験レッスンお申し込みは、4月6日(月)以降順次受付いたします。
尚、臨時休業期間中もWEBからの体験レッスンお申し込みは可能ですが、スクールからの「体験日時確認のご連絡」は4月6日(月)以降となりますのでご了承ください。

●ご自宅でも英語学習ができる「オンライン教材」のご紹介
シェーン英会話では在校生の皆様がご自宅で英語学習いただけるオンライン教材をご用意しています。この機会にぜひご利用いただき、皆様の英語学習にお役立てください。詳しいログイン方法はこちらよりご確認ください。

● YouTube シェーン英会話公式チャンネルのご紹介
お子さま向けの動画チャンネルにて、楽しく英語に触れられる動画を公開しています。シェーン英会話にお通いでない方も皆様ご覧いただけます。詳しくはこちらよりご確認ください。

(2020年4月3日 10:30) ※福岡県情報を追記
(2020年4月2日 15:30)

新型コロナウイルスに関する対応について ー 営業状況のお知らせ ー

お客様各位

 平素より、シェーンイングリッシュスクールをご利用いただきありがとうございます。

 新型コロナウイルスに関しまして、厚生労働省から発表されております感染症対策の基本方針に則り、シェーンイングリッシュスクールでは、ご通学の皆様の健康と安全安心な学習環境の維持を第一に考え、最新の情報に基づき感染の拡大防止をするための施策を講じたうえ、当面通常営業をして参ります。

 各スクールでは、衛生強化、感染予防及び拡大防止策として下記の対策を強化してまいります。

 ・スクールカウンセラーおよび講師の手洗い、うがいを徹底しております。
 ・机やドアノブ等施設の拭き掃除、スクール内の換気を実施しております。
  ※スクールにより換気が難しい場合もございます。
 ・スクールカウンセラーおよび講師のマスク着用等を推奨しております。
  ※講師のマスク着用につきましては、レッスン内容等を考慮し柔軟に対応させていただきます。
 ・できるだけ接触がないようレッスン内容に注意を払っております。
 ・スクールカウンセラーおよび講師の体調が悪い場合、勤務を控えております。

 生徒・ご家族の皆様におかれましては、体調がすぐれない場合は、無理をせずお休みしていただきますようお願いいたします。ご通学に際してご質問等ございましたら、スクールまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 生徒の皆様が安心してシェーンイングリッシュスクールでの語学学習を継続いただけるよう努めて参りますので、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。


【無料体験レッスンをご希望のお客様へ】
通常通り、お申し込みいただけます。
お申し込み後、ご希望のスクールより体験日時のご相談の連絡をいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

(2020年3月29日 22:00)