ビジネスコミュニケーション 3日間集中コース

自己紹介、電話応対、Eメールの書き方などの基礎的なスキルからプレゼンテーションまで、ビジネスシーンで必要な英語力を身につける短期集中レッスンです。

こんな方にオススメ

  • メールの文章構成を基礎から理解し、ビジネスで通用する表現の基礎を身につけます。 メールの文章構成を基礎から理解し、ビジネスで通用する表現の基礎を身につけます。
  • 電話だからこそ気をつけたい声のトーンや話し方、かけるときや切るときの注意点など、好感が持てる電話応対を学べます。 電話だからこそ気をつけたい声のトーンや話し方、かけるときや切るときの注意点など、好感が持てる電話応対を学べます。
  • 聴き手の心に届く発表をするために役立つ話し方や、表現のポイントなどを習得します。 聴き手の心に届く発表をするために役立つ話し方や、表現のポイントなどを習得します。

3日間のテーマ毎の到達目標
レベル The world of business E-mailing Telephoning Presentations
初級~準中級 さまざまなシーンで英語を話す際に自信をもって臨むことができる。 基本的なメールのやり取りが的確に出来るようになる。 電話での会話の難しさを克服し、スムーズな会話をすることができる。 人前で英語を話す準備を整え、自信をもって話すことができる。
中級~準上級 交渉などで使われる重要な言葉を学び、さらに使いこなすことができる。 複雑な内容でもしっかりと理解し、系統立ててメールのやりとりが行える。 込み入った内容でも理解し、伝えることができるようになる。 聴衆をひきつけ理解させるスピーキング力とテクニックを獲得することができる。

3日間のテーマ毎の到達目標

The world of business
初級~準中級
さまざまなシーンで英語を話す際に自信をもって臨むことができる。
中級~準上級
交渉などで使われる重要な言葉を学び、さらに使いこなせることができる。
E-mailing
初級~準中級
基本的なメールのやりとりができる。
中級~準上級
複雑な内容でもしっかりと理解し、系統立ててメールのやりとりが行える。
Telephoning
初級~準中級
電話での会話の難しさを克服し、スムーズな会話をすることができる。
中級~準上級
ある程度込み入った内容でも理解し、伝えることができる。
Presentations
初級~準中級
人前で英語を話す準備を整え、自信を持てるようにする。
中級~準上級
聴衆をひきつけ理解させるスピーキングテクニックを獲得する。
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら

VOICE 受講者からの声をご紹介します

仕事で使える電話対応が役に立つ! (Mさん・女性)

シェーンで現在レッスンを受講中です。スクールカウンセラーに勧められて受講しました。まだ充分に英語での聴き取りはできないのですが、レッスンでの先生との会話が楽しいので、集中して勉強しようと決めました。3日間にわたるレッスンでは、仕事で使える電話での応対が役に立つと思いました。

電話会議に役立つ!テキストにも大満足! (Mさん・男性)

日常の業務では英語を使うので、さらなるスキルアップが必要でした。レッスン、講師の指導には大変満足しています。電話での会議に役立ちそうな内容で、テキストも大変満足しました。これからシェーンでレッスンを始めてみたいと思えるものでした。

実際の場面で使える英語表現が学べた! (Kさん・女性)

仕事での電話応対に困っていたので、仕事に活かせるコースはないかと探していました。海外への英語のメールでのやり取り、電話の問い合わせなど、実際の場面で使える表現が学べました。「ビジネス」「集中」の名まえの響きは真剣なイメージを持っていたのですが、レッスンはとても和やかで安心して受講できました。テーマに沿ってさまざまな内容を学ぶことができました。6時間は大変と思っていましたが、あっという間のレッスンでした。

2016年冬講座の参加者のアンケート結果
2016年冬講座の参加者のアンケート結果

参加レベルの目安

以下はレベルの目安となります。
ご自分の英語レベルを知りたい方は、申し込みフォームの「その他」の欄に「レベルチェック希望」と入力してください。

レベル レベル目安 英検 TOEIC
準上級
(Upper Intermediate)
時事問題について自分の考えを説明することができる。 ビジネスシーンにおいても意見交換することができる。
英検:
TOEIC:
準1級 785 ~ 945点
中級
(Intermediate)
社会生活におけるさまざまな場面で、英語を使ってやりとりを続けることができる。
状況に応じて自ら会話を進めることができる。
英検:
TOEIC:
2級 550 ~ 785点
準中級
(Pre-Intermediate)
身近なことがらについて簡単な情報交換をしたり、意思の疎通をはかることができる。
英検:
TOEIC:
準2級 300 ~ 550点
初級
(Elementary)
日常的に使われている表現や基本的な語句を使って簡単なやり取りができる。
英検:
TOEIC:
3級 ~ 300点
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら

レッスン内容、コース詳細

trg_dfn_target01.jpg trg_dfn_target02.jpg trg_dfn_target03.jpg
The world of business - part 1
ビジネスワールドⅠ

「はじめまして」と言って、スタートする初対面の相手との会話。意外に難しい名刺交換のポイント、さりげない気遣いのある雑談など、気持ちの通い合うコミュニケーションやマナーを学びます。
The world of business - part 2
ビジネスワールドⅡ
国の違いで避けたほうがよい話題や、話の弾むトピックスを知っておくと役立ちます。また、日本人には難しく感じる数字の表現、分数や少数、お金の数え方など基本的な表現を学びます。
The world of business - part 3
ビジネスワールドⅢ
国の違いを超えて、日本の良さを伝えてみましょう。国際的ビジネスの場で日本を売り込むには?お互いに考えを伝えて交渉したり歩み寄ったりすることにも慣れましょう。これまでのレッスンで学んだものを活かして、ロールプレイも行います。
E-mailing - part 1
Eメールで役立つ英語Ⅰ
英文Eメールの基本を学びます。メールの文章構成を基礎から理解し、ビジネスで通用する表現の基礎を身につけます。
E-mailing - part 2
Eメールで役立つ英語Ⅱ
相手に対して失礼のないメールの書き出しや締めくくりの表現、Eメールならではの文の区切り方など知っていると便利なコツを学んでいきましょう。
E-mailing - part 3
Eメールで役立つ英語Ⅲ
メールは一方的に文章を送るだけではありません。届いたメールに返信したり、コミュニケーションを円滑にしていくにはどう表現すれば良いのかを実践しながら身につけていきます。
Telephoning - part 1
英語での電話応対Ⅰ
電話がなかった時代、どんな通信手段があったのでしょうか。便利な電話だからこそ気をつけたい声のトーンや話し方、掛けるときや、切るときの注意点など、電話応対の基礎をマスターしましょう。
Telephoning - part 2
英語での電話応対Ⅱ
雑音で聞こえづらかったり、早口でついていけないなど、電話ならではの苦労もあります。対処方法や相手の言いたいことを確認していく方法、またこちらの伝言をお願いするなど身につけておきたいポイントを紹介していきます。
Telephoning - part 3
英語での電話応対Ⅲ
電話では、相手からの伝言を預かったり、留守番電話のメッセージを聞き取ったりと、さまざまな状況が想定されます。好感が持てる電話応対の総復習です。
Presentations - part 1
プレゼンテーションⅠ
プレゼンテーションを始めましょう。魅力的な自己紹介やテーマをしっかりと伝えることが成功の第一歩。でも、プレゼンテーションの一番の敵は緊張かもしれません。心得やコツを学びながら緊張を上手にコントロールしましょう。
Presentations - part 2
プレゼンテーションⅡ
プレゼンテーションで聴き手の心に届く発表をするために役立つ話し方やボディランゲージ、また便利なアイテムを使った表現のポイントなど、全体のコツを学びましょう。
Presentations - part 3
プレゼンテーションⅢ
プレゼンテーションは締めくくりが肝心。それまでの内容を簡潔にまとめ、聴き手がうなずくような結論に導きましょう。総仕上げには実践で腕試しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催レベル・開催校 (1)初級~準中級 (2)中級~準上級
池袋校新横浜校津田沼校大阪本校
※スクールの地図は、詳細ページでご確認ください。
※新横浜校は満席となりました。
銀座本校新宿本校武蔵小杉校大阪本校
※スクールの地図は、詳細ページでご確認ください。
受講費 label.png86,400円(税込)(教材費・諸経費含む・入学金不要)
※1日参加も可能です。
1日参加:32,400円(税込) 2日参加:60,480円(税込)
定員 各開講場所10名(グループ形式)
※最少開講人数 各4名
お申し込み締切 2017年7月22(土) 残席あり!申し込み締切延長中
※定員になり次第締め切りとなります。お早目にお申し込みください!
お支払い方法 お申し込み後、受講スクールよりご案内いたします。
(1)初級~準中級
開催校
 
(2)中級~準上級
開催校
 
受講費  
定員  
お申し込み締切  
お支払い方法  
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら

クレジット決済の流れ

①お申し込みの際にご記入いただいたメールアドレス宛にクレジット決済用のURLをメールでお送りいたします。 ②メールを受信されましたら「今すぐ支払う」ボタンをクリックしてください。 ③Paypalアカウントをお持ちの方は、ログインして決済を進めてください。Paypalアカウントをお持ちではない方は、「会員登録せずに支払う」をクリックします。 ④Paypalアカウントをお持ちではない方は、③に続き以下の手順で進めます。 1)請求書画面で金額をご確認いただき「続行」をクリック 2)「支払い方法を選択する」の下段「クレジットカードで支払う」をクリック 3)必要事項を全て入力いただき「続行」をクリック 4)クレジット決済完了
①お申し込みの際にご記入いただいたメールアドレス宛にクレジット決済用のURLをメールでお送りいたします。 ②メールを受信されましたら「今すぐ支払う」ボタンをクリックしてください。 ③Paypalアカウントをお持ちの方は、ログインして決済を進めてください。Paypalアカウントをお持ちではない方は、「会員登録せずに支払う」をクリックします。 ④Paypalアカウントをお持ちではない方は、③に続き以下の手順で進めます。 1)請求書画面で金額をご確認いただき「続行」をクリック 2)「支払い方法を選択する」の下段「クレジットカードで支払う」をクリック 3)必要事項を全て入力いただき「続行」をクリック 4)クレジット決済完了
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら
ビシネスコミュニケーション3日間集中コースお申し込みはこちら