生徒さんの声|幅広い層から支持されているシェーン英会話。英会話を始めたきっかけ等をインタビュー形式でご紹介致します。

小学生以下

Shane Student Awards英検3級最年少合格部門受賞の生徒さんの保護者さまより

Shane Student Awards英検3級最年少合格部門受賞の生徒さんの保護者さまより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

表彰してもらったり、メダルや記念品をもらったりしてとてもうれしかったです。これからも頑張ってまた受賞したいと思いました。先生や友達とした授賞式の前のゲームも楽しかったです。
 今回の受賞は親としても大変ありがたいと思いました。子供も大変喜んでいましたし、これからの英語の学習や次の英検チャレンジの励みにもなると思います。

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

始めさせたきっかけです。父が日本人、母が中国(台湾)人であり、また台湾で産まれたこともあり、幼少時代から英語や中国語に慣れ親しんでいました。日本で幼稚園、小学校と進学するにあたり、英会話は継続して勉強できる環境を与えようと思いました。いくつかの英会話教室を見学したり体験したりしたのですが、教師および教師の英語の質、通いやすさなどから決めました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

実は姉弟二人でお世話になっています。いろいろなイベントにも楽しく参加させていただいています。先生方やスタッフの対応など大変満足しており、姉弟二人継続して通っています。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

英語に接する時間をできるだけ多くすること、継続してできることが大事だと思います。レッスンの時間はもちろん楽しいと思いますが、家庭でもゲームでも音楽を聴くだけでもなんでもよいから、楽しく英語に触れることが大事だと思います。それから自分でやる気になるというか、モチベーションが上がるとさらによいと思います。

(J.Yくんの保護者さまより)

もっと見る
Shane Student Awards英検準2級最年少合格部門受賞の生徒さんの保護者さまより

Shane Student Awards英検準2級最年少合格部門受賞の生徒さんの保護者さまより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

2級に苦戦していて、最近モチベーションが下がっていました。しかし、スクールカウンセラーの岡山さんがいつのまにかエントリーしてくれていました。最初はおどろいたけれど、表彰されることでモチベーションが上がりました。エントリーしてくれたスクールカウンセラーの岡山さんにはとても感謝しています。
(生徒さんより)

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

小さい時に始めると英語耳が育つとあったので、自分の様にコンプレックスを持たずに済む様にと始めさせました。シェーンは近くの教室の中で、先生が良かったし、教室も広々として環境も良く価格も平均的なものだったので総合的に考えて決めました。
(保護者さまより)

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

良い先生に恵まれた事と、意外ですが、良いアドバイザー(受付の方)に恵まれた事で長く続けることができ、その結果が英検合格につながったと思います。また、KDGを始めた事はあいまいだった事柄を頭の中でしっかり整理でき、確実に力をつける事ができたとアドバイスして下さった受付の方に感謝しています。悩んだり迷ったり苦しんでいる時のアドバイザーの方の励ましや心遣いにすくわれています。(保護者さまより)

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

小さい時に英語を始めていれば英語耳は育つと思いますが継続しなければすぐ力はなくなるとも思います。この継続することが一番難しく、強い意志が必要ですが、習得すれば大きな武器になるのではないでしょうか?また、親も強く意識してアグレッシブに子供を英語に触れさせるチャンスを作るべきかもしれません。

(小矢野玄佳さんの保護者さまより)

もっと見る
Shane Student Awards複数レギュラーコース受講部門受賞の生徒さんの保護者さまより

Shane Student Awards複数レギュラーコース受講部門受賞の生徒さんの保護者さまより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

受賞出来てうれしいです。また、受賞した事により、更に英語に対して学習意欲が出てきました。

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

なるべく早い時期に英会話を始めさせたいと思っていたら、2歳から習えるという看板を発見し、シェーン英会話を選びました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

授業以外で外国人と接する時、スムーズにコミュニケーションとれるようになりました。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

すぐに成果を求めず、続ける事が大事です。

(アプリコットさんの保護者さまより)

もっと見る