生徒さんの声|幅広い層から支持されているシェーン英会話。英会話を始めたきっかけ等をインタビュー形式でご紹介致します。

中・高校生

Shane Student Awards受賞(連続皆勤)の生徒さんより

Shane Student Awards受賞(連続皆勤)の生徒さんより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

最初聞いた時はびっくりしました。今までこういうのがなかったので、自分でも連続して皆勤しているとは全然思ってもいませんでした。表彰式では素晴らしいメダルももらったので嬉しかったです。

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

姉がシェーンに通っていて、僕も毎週ついていっていて、とても楽しそうにやっていたので、小学生になったら始めたいと思って始めました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

英語で外国の人と会話できるようになったことです。それに、スピーチコンテストに出場して自分の考えを英語で伝えられるようになったのも良かったです。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

英語で先生と会話できるようになるととても楽しいです。だから、少しずつがんばってください。そうすれば、とても楽しくなります。

(Mamoruさんより)

もっと見る
Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんの保護者さまより

Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんの保護者さまより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

続けてきてよかったです。自然と英語が好きになりました。これからも毎週努力を積み重ねていきたいと思います。今までお世話になった15人ほどの先生方に感謝したいと思います。ありがとうございました。

【2】英会話を始めさせたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。
<きっかけ>
幼稚園年中の時、外国人の先生がきて遊びながら英語に親しむという時間がありました。その時間、娘が「とても楽しそう」と担任の先生がおっしゃっていたので、本人に「英語習う?」と聞いたら「習う♪」というので始めました。
<選んだ理由>
どうせ習うなら外国人が教えてくれる本格英語にしてみようと思いました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

4才~17才(現在)、1度も自分からやめたいと言ったことはありません。月謝があがるたび、続けるか本当に役立つのか悩みましたが、本人の意思を尊重しました。
高校3年、受験生となり、おかげさまで英語の偏差値は高いです。大学受験は英語はとても大切です。
色々なタイプの先生と楽しんで英語を学べたことは彼女の大きな宝物となっています。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

長く続けると、本当に色々なタイプの先生に出会えるようです。まじめな先生、お笑い好き先生、ジョーダン好き先生など…
《それに気付くのは高校生になってからでしたが…(笑)》
大学生になったらイギリスに短期留学させたいです。12年かけて外国人と話すことに抵抗がないハズなので「かわいい子には旅をさせろ」で外国に飛び出し、シェーンで学んだことを活かしひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくるのが最終目標です!!!

本人がイヤでなければ継続は本当に力になります!!
楽しめればOK!!いつか絶対、花開きます!!

(木村結衣さまの保護者さまより)

もっと見る
Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんより

Shane Student Awards受賞(長期在籍学習)の生徒さんより

【1】Student Awardsで受賞したご感想をお聞かせください。

今回このような賞をいただき、大変うれしく思います。今までShaneでお世話になった講師やスタッフの方々に感謝しています。これからもShaneで英語を学んでいきたいと思います。

【2】英会話を始めたきっかけと、シェーン英会話をお選び頂いた理由を教えてください。

自分が2歳の時、自分が英語を学びたいと思い、どうせならBritish Englishを学んではどうかと母に勧められ、British Englishを教えていると評判だったShaneに決めました。

【3】シェーン英会話で学んで良かったことなどがあればお聞かせ下さい。

Native Speakerとの会話の時に緊張せずに会話できるようになったのと、英語のリスニング力を高めることが出来、積極的に会話が出来るようになり、英語が自然に出てくるようになった。

【4】これから生徒になる方、または、生徒になるお子さまや保護者の方に向けて、英語習得に関してぜひアドバイスをお願いします!

まずは英語を楽しみ好きであり続けることが大切だと思います。その点ではShaneの講師やテキストは英語に興味を引かせ、「本物の英語」に触れさせてくれると思います。長く英語に触れることが大切でしょう。

(小島広太郎さまより)

もっと見る